やましい、なやましい、なまやさしい

なんでレタ田さんに高卒だと思われたのかはわかんないけど、あたしはしがない天狗で、ようじょのときに山にはいっちゃったから幼稚舎中退とゆうか、不登校てレベルじゃねーってゆうか、とにかく低学歴なのは事実だ。今は街で学歴とか天狗とかとは関係ない生活をしてて、あたしは学歴でとくに困ってないけど、具体的に学歴を全く明らかにしないのに、文章を読んだだけで、「フェミの恩恵に与れなくて可哀相な高卒女がここにいるね」*1ってゆう意味を含んだ言葉で日記にマーキングをされるのは、あたしとしては、WEB上での「セカンドレイプ」なんかよりずっとダメージが大きい。レタ田さんとレタ田さんのコメントに☆をつけた人たちは、学歴を理由にあたしのことをせせら笑ってたとゆーことだろうか…いや、それはいくらなんでも辛すぎるから、けーたいはやめてジル兄とご飯でも食べつつもう少し他の可能性を考えることにする。

とゆーかそろそろテクスト分析ごっこはやめないと身がもたないかも(笑)

*1:突き詰めると、「女にメタ女話ができるのは大卒からだから、高卒は黙ってろ」みたいなこと?